布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

布消費*生地幅×約350cm* シャツ量産とレッスンバッグ

今回の消費生地はこちら~。

f:id:nordnyan:20200902183617j:plain

だいぶ前に増加報告した生地たち。

いつ頃買ったのかな?って思ったら、もう2年も前でした。

nordnyan.hatenablog.com

 

アリス柄で作ったのはレッスンバッグセット2種です。


f:id:nordnyan:20220207124241j:image

f:id:nordnyan:20220207124238j:image

アリス柄の生地がクリーム系のおとなしめな色味なので、はっきりしたピンクと黒を合わせました。

そして、かわいいかな?って思ってフリルやテープで装飾。

f:id:nordnyan:20220511124459j:image

裏地は表地にも使ったピンクでビビットに。

 

切り替えや裏地の色合いはハッキリして良いのですが、装飾はちょっと控えめすぎたような…。

塩梅が難しいです(~_~;)

 

アリス柄の生地は約80cm使いました。

残りは何に使おうか考え中です。

 

 

ストライプ柄2種で作ったのは、ダッフィー用のシャツです。


f:id:nordnyan:20220510123958j:image

f:id:nordnyan:20220510123954j:image

ぬいぐるみ服ではなかなか見かけない、シンプルな衿つきシャツ。

シンプルパンツにネクタイ、ベストなどを合わせるとカッコいいかもしれません。

次はこのシャツに合うアイテムを作ろう〜(^^)

 

この生地を買ったときに作りたいと思ったものを、やっと形にでき、嬉しいです♪

 

それぞれの柄で4枚ずつシャツを作り、ストライプ柄の布は使い切りました。

 

 

ということで今回は、

 

アリス柄…生地幅×約80cm

黒無地…生地幅×約20cm

ピンク無地…生地幅×約100cm

ストライプ柄①…生地幅×約80cm

ストライプ柄②…生地幅×約70cm

 

合計 生地幅×約350cm消費しました!

 

いっぱい消費できました!やったぜ!