布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ハロウィン衣装製作☆ 鬼殺隊服を作る:5 脚絆を作る(簡易版)

いよいよ最後のパーツ、脚絆作りです。 この脚絆というもの、私の頭を最後まで悩ませたとても厄介な代物です。 鬼滅の刃公式ファンブックやネット検索で画像を見たりしましたが、どうにもこうにも構造が理解できないのです。 包帯巻いてるように見えるけど、…

☆ハロウィン衣装製作☆ 鬼殺隊服を作る:4 袴風パンツを縫う

鬼滅の刃の映画が公開されましたね。 私も家族で鑑賞に行きました。 ストーリーはもちろんのこと、戦闘シーンがとてもかっこよく、期待以上の作品でした。 出来ればもう一度観に行きたいと思ってます。 さて、映画も始まりましたし、ハロウィンはもう目前。 …

☆ハロウィン衣装制作☆ 鬼殺隊服を作る:3 上着を縫う

ハロウィン月になってしまったので、ピッチを上げていきます! 今回は上着を縫いました。 材料 布を裁断 接着芯を貼る 背中に文字を入れる 服のかたちに組み立てる ボタンと胸の装飾をつける 材料 布はよく行く手芸屋さんで、生地幅150cm×150cmでカット済み…

☆ハロウィン衣装製作☆ 鬼殺隊服を作る:2 袴風パンツの型紙作り

今回は鬼殺隊服・袴風パンツの型紙の制作記録です。 型紙完成までの流れは前回とほぼ同じです。 ⭐︎ハロウィン衣装製作⭐︎ 鬼殺隊服を作る1:上着の型紙作り - 布を消費していくブログ 元にする型紙を探す 型紙をうつす 補正する 試作する 元にする型紙を探す…

☆ハロウィン衣装製作☆鬼殺隊服を作る1:上着の型紙作り

前回に引き続きハロウィン衣装「鬼滅の刃の服」の制作記録です。 大人気の作品ですし、調べればすぐに作り方くらい出てくるだろうと思っていたのですが、そのものズバリな作り方は見つけられず苦労しました。 コスプレ服がたくさん売っているので、わざわざ…