布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

★2023年 ハロウィン衣装制作★ はっじまるよ~

お久しぶりです。
約1年ぶりにブログを開いております。

 

そろそろハロウィンなんで戻ってきました(;^ω^)
今年も、年に一度のお楽しみ、ハロウィン衣装制作やります💪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私は毎年娘のハロウィン衣装を作っています。
この記事は、その制作記録となっております。

試行錯誤しながら、衣装完成までの過程を綴っていきますので、
ちょっとでも興味を持っていただけたら嬉しいです💕

 

昨年の制作記録はこちらから↓↓

nordnyan.hatenablog.com

 

さて、大きくなってきて、
そろそろハロウィン衣装への興味も薄れてきた娘に無理やり聞いた
今年のリクエストはこちら。

ジャジャーン!
東方Project霊夢ちゃんです!

 

しょうがないなぁ、と言わんばかりに
母の趣味(衣装制作)に付き合ってくれる娘、
超優しい✨

今年も頑張って作らさせていただきます🙏

さーて、型紙探さなきゃ~(≧∇≦)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

超久しぶりなので、ここからちょっぴり雑談。

 

このブログ、「布を消費していくブログ」という名前でやらせてもらっているわけですけども。

・・・布、全然消費できてません(;^ω^)

もうね、放置してた約1年の間、減らすどころか増やすばっかりで。

こないだも久々に日暮里なんか行っちゃったもんだから、
●●メートルも生地増えちゃって、

ありゃまーΣ( ̄□ ̄|||)

ってな感じなわけです。だめだこりゃ。

 

まー、布系ハンドメイドやってるインフルエンサーも同じようなこと言ってたんで、裁縫やってる人間あるあるなんだなって思ってます。

 

これからまた少しづつ減らしていければいいな(;´Д`)
がんばろ。

 

ではまた次回🖐️

 

 

 

洋裁お役立ちアイテム