布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

☆2021年 ハロウィン衣装制作まとめ☆ デデデ大王全貌公開

私は毎年娘のハロウィン衣装を作っています。

 

昨年の衣装制作記録はこちらから↓↓

 

 

今年はゲーム「星のカービィ」に出てくるデデデ大王の衣装を作りました。

今年の衣装制作記録はこちら↓↓


 

ハロウィン1週間前になんとか完成(*^ω^*)

今回は、デデデ大王の完成形を大公開♪

 

 

完成した衣装を子どもに着てもらいました!

f:id:nordnyan:20211031132045j:imagef:id:nordnyan:20210929203448p:plain

だいぶ本物に近づいたじゃないでしょうか?

帽子と帯がよく出来たと思います(自画自賛

着物風インナーをツーピースにしたのは大正解。

子ども一人でもちゃんと着られるし、インナー上の着崩れもしにくいです。

ガウンのボアの縁取りが歪んでしまっているのが若干心残り…。

来年以降の課題ができました。

f:id:nordnyan:20211031132110j:image

ガウンの背中にフェルトでマークを入れました。

ウサギなのかと思ったら、ピース✌なんだそうです。

 

ハンマーは旦那さんが頑張って作ってくれました。

f:id:nordnyan:20211031132138j:image

ピコピコハンマーに小さめのバケツを二つ取り付けて、壁紙シールで装飾。

すごい!ちゃんとデデデ大王のハンマーになってます(^^♪

材料はほとんど100円ショップでそろえてました。

 

 

今年のハロウィン衣装制作もやり切りました!

来年も楽しく作りたいな~(*´ω`*)