布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

☆2022年 ハロウィン衣装制作まとめ☆ 今年は魔理沙だぜ★全貌公開

私は毎年娘のハロウィン衣装を作っています。

 

昨年の衣装制作記録はこちらから↓↓

今年はゲーム「東方Project 」に出てくる魔理沙の衣装を作りました。

今年の衣装制作記録はこちら↓↓

 

 

 

さあ、着画公開です!

後回しにしていたボタンもちゃんと付けました。
もう少し下のボタンを上に付ければよかったかなぁ?

全円スカートのシルエットが良い感じ!
ですが使用生地が別珍で重いので、
今回作ったパニエではやはりボリューム不足でした(´・ω・`)

エプロンの丈とフリルのボリュームは思った通りの出来で満足です♪

 

帽子のリボンの大きさに少し不安がありましたが、
これくらい大きいほうが魔理沙っぽいと思ってます(*^-^*)
ブリムが少し垂れ下がり気味なんで、厚紙仕込めばよかったかなぁ。

 


どうでしょう?
ちゃんと魔理沙になってますよね?ね?

今回もがんばりました!楽しかったー(*^-^*)
来年はなにをリクエストされるのかな?今から楽しみです!

 

 

洋裁お役立ちアイテム