布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

そろそろ動かねば・・・

お久しぶりでございます。
半年も放置しておりました・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

 

6ヶ月間なにをしていたかといいますと、
まあ普通に生活し、いろいろ作っておりました。

 

 

このブログのテーマでもある「布消費」については・・・

もう増えたり減ったり増えたり増えたりしてて計算できないyo(/ω\)(小声)

 

5月に1年の消費報告したい気持ちがあったにはあったのですが、
時すでに遅し。

 

私には在庫管理能力がありませんでした。(うん知ってた)

 

そもそも在庫管理できるなら罪庫にならないんですよね。
布消費ブログなんてものをやる必要もないんですよ。

 

でも自分のお尻叩くためにも、このブログは続けていきたい。

「わたし今回これ作ったよ、○○cm消費したよ、えらいでしょ!」

って報告したい。自己満足でしかないけど。

 

でもそれで罪庫布が減っていくならいいじゃない。

 

 

というわけで、ブログを続けていくにあたって、
報告方法を考え直そうかなーって思います。

 

とりあえず、増加した分の報告はやめます。

主な理由は、販売商品用に仕入れた布と罪庫布の区別がつけにくいからです。

 

・・・ううん違うな。正直にいこう。

めんどくさいからです。はい。

 

よく行く手芸屋のはぎれワゴンで買った長さまちまちのはぎれや、
フリマアプリで買った箱でまとめていくらみたいな布を
いちいち計測してられません。

 

過去記事でかっこいいこと言ってるけど無理でした。
これからはただ消費した布を報告していくだけにします。

 

これでだいぶハードルが下がるはず。
これでも無理そうなら、また見直していきます。

 

 


 

ブログタイトル回収してなかった。

 

「そろそろ動かねば・・・」

というのは、ハロウィンが近付いているからですね~。

 

私は毎年、子どものハロウィン衣装を手作りしています。

nordnyan.hatenablog.com

 

nordnyan.hatenablog.com

 

今年もやるぞー!

ということで、ブログに戻ってきた節もあります(^▽^;)

 

何を作るか乞うご期待♪

 

ではでは。