布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

2021年おつかれさまでした

ひと月以上ブログ放置してしまいました(^◇^;)うわぁ

 

夏休み明けから今まで、

縫い物はたくさんしていたわりに、布消費はあまり進まず…。

どういうことかと申しますと、

新たに買ってきた布で縫い物することが多かったのですねー。

 

手芸屋さんでのお買い物はだいぶ我慢した一年だった(と思う)のですが、

布を見つけて、新たな作品を作りたい衝動を抑えられず購入してしまう

ということは、しばしばありました。

 

 

作ったものを一部公開。


f:id:nordnyan:20211231210313j:image

f:id:nordnyan:20211231210310j:image

カラーTシャツいっぱい。

 


f:id:nordnyan:20211231210526j:image

f:id:nordnyan:20211231210523j:image

白無地Tシャツもいっぱい。

 


f:id:nordnyan:20211231210711j:image

f:id:nordnyan:20211231210714j:image

こちらは最新作のポンチョ3色です。かわいい♪

 

これらは新たに購入した布をそっくりそのまま使い切って作りました。

増えても減ってもいないので、詳しい報告は割愛です。

 

 

今年を振り返ってみると、

とにかくTシャツをたくさん縫ってたなーと思います。

50枚以上は縫ったんじゃないかなぁ?数えておけばよかった。

おかげでTシャツ縫うのだいぶ早くなりましたよ(≧∀≦)

 

それからドロワーズもたくさん縫いました。


f:id:nordnyan:20211231220102j:image

f:id:nordnyan:20211231220105j:image

一時は「わたしはおパンツ作家になるのだろうか」と思うほど、繰り返し縫ってました。

一度に縫う量が少なかっただけなんですけどね(⌒-⌒; )

これも30枚以上は縫ってるのかな?知らんけど。

とにかく大量にあるレースの罪庫が減ったので嬉しかったです。

 

どちらもご好評いただいてるので、これからもTシャツとドロワーズは作り続けます。

 

作ったものは主にメルカリで出品してます。

上記のほかにもいろいろ出品してますので、興味がある方はぜひ一度ご覧いただければ嬉しいです♪

 

 

ということで、

今年も一年おつかれさまでした。