布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

布消費*生地幅×約200cm* チョコミントコーデ

ハロウィンの衣装を作っている合間に、ぬいぐるみ服をいろいろと作っていました。

今回はその一部を書いていきます。

 

 

使った生地はこちら。

f:id:nordnyan:20210507132046j:plain

ミントグリーンのニット生地。

以前、夏用プルオーバーを作った生地です。

 

作った服を着ていたところ、思ったより厚手のしっかりした生地でした。

触感がさらっとしているので暑さは感じないのですが。

 

 

厚みのある生地なので、ぬいぐるみ用にはパーカーに仕立てみました。

f:id:nordnyan:20211118125225j:image

涼しげな色のさわやかなパーカーになりました。

6着作って生地も使い切りました♪

 

 

これだけでは淋しいので、ボトムも作りました。

使ったのは茶色の生地。

f:id:nordnyan:20210713174019j:plain

この生地たくさんあるんですよね(;^ω^)

 

ダッフィーにはロングパンツを、シェリーメイにはティアードスカートとリボンを作ってパーカーと合わせます。


f:id:nordnyan:20211122123812j:image

f:id:nordnyan:20211122123820j:image

ミントグリーンのトップスと茶色のボトムでチョコミントコーデの完成です(^^♪

思い付きのコーディネイトでしたが、かわいくできました♪

 

ロングパンツを3着、ティアードスカート&リボンを3着作って、茶色生地は約100cm減りました。

 

 

ということで今回は、

 

ミントグリーンのニット生地 生地幅×約100cm

茶色の生地 生地幅×約100cm

 

合計

生地幅×約200cm消費しました!

 

 

久々の消費報告となりました。

このほかにも報告できてないものあるので、近いうちにまとめたいです。