布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

布消費 *生地幅×約300cm* ぬいぐるみ服量産してました

ブログ更新が滞ってしまいました(^◇^;)

 

空いた期間に何をしていたかと言いますと、

ひたすらぬいぐるみのお洋服を縫っていました。

 

今まで作ったぬいぐるみ服はメルカリなどで出品しているのですが、

ありがたいことにご購入いただけることが増えてきました。

 

出品数が減ってきたので、黙々とぬいぐるみ服を作っています。

 


f:id:nordnyan:20210923112559p:image

f:id:nordnyan:20210923112610j:image

f:id:nordnyan:20210923112607j:image

おそろいで少し手のかかるものを作ってみたり。


f:id:nordnyan:20210922125444j:image

f:id:nordnyan:20210922125447j:image

シンプルな定番アイテムを作ってみたり。

 

f:id:nordnyan:20210923113652j:imagef:id:nordnyan:20210923113707j:image

ハギレで作れるものを作ってみたり。

 

 

似たようなデザインが多いのは、フリル作るのが楽しいからです。

自分の服では絶対にフリルをつけることはないんですが、ぬいぐるみ服にはフリルをつけたがる人です。

シェリーメイちゃんがまた可愛いフリフリ服がとても似合うので、次から次へ作ったものを着てもらってます。

 

 

このように布消費を進めていたのですが、重大な失敗をしてしまいました。

 

消費量を控えておくのを忘れてました…( ̄▽ ̄;)アチャー

 

 

どうしましょ?

だいたいで良いかな?良いよね?

布の総量が減ってればオールオッケー。

アバウトにいきます!

 

 

薄れゆく記憶を辿り、比較的大きく消費したものだけ集計します。

 

こちらがその布たち。

f:id:nordnyan:20210924162805j:image

デニムプリントオックス 生地幅×約100cm

水色ギンガムチェックプリント 生地幅×約100cm

ピンクパッチワークプリント 生地幅×約100cm

 

ハギレも数種類、消費した記憶がありますが、

新たに買ったのをそのまま消費したものだったり、

生地幅に換算するのが面倒なものだったりするので割愛。

少量だしね。うん。

布の総量が減ってればいいの。

 

 

ということで今回は、

生地幅×約300cm消費しました〜!

 

 

布の消費量は控えておこうな…( ;´Д`)

あと、もう少しマメにブログ更新。がんばれ(他人事)