布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

布消費*生地幅×180cm* 北欧柄の入学入園バッグセット

布消費記事久しぶりですね。

実は布増加もしてるんですが、今回は消費の報告だけにします。

 

今回作ったのはこちら。


f:id:nordnyan:20210321155110j:image

f:id:nordnyan:20210321155114j:image

f:id:nordnyan:20210321155117j:image

北欧風のモグラ柄で作った入学入園バッグセットです。

 

こちらの記事で増えた布で作りました。

nordnyan.hatenablog.com

 

可愛らしい生地で、楽しく縫えました♪

裏地をどういう布にしようか悩み、手持ちの先染めチェックに。

f:id:nordnyan:20210321155200j:image

なかなか良い組み合わせになり、布も消費できて満足です!

 

こちらもいつも通りメルカリに出品してます。

よかったら見てみてください♪

www.mercari.com

 

というわけで、今回は、

・北欧モグラ柄 生地幅×60cm

・赤のツイル 生地幅×40cm

・先染めチェック 生地幅×80cm

合計 生地幅×180cm消費しました!

 

 

さて次はもふもふなプードルファーを消費します!

f:id:nordnyan:20210321155322j:image

いま試作でひとつ、作成途中。

カットするとファーの屑がたくさん出る、扱いが難しい生地です。

うまくできるといいなぁ…。