布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

布増加●生地幅×約150cm●

お久しぶりの更新が布増加記事です。

 

お正月に近所の手芸店で購入してしまいました。…福袋を。

 

いったんは購入を躊躇したんですよ。

家にはたくさんの罪庫布がありますから。これ以上増やすわけにはいかない!(血涙)

 

しかし帰宅してからも、

「ああ、いいな。お得だったな。あの布とこの布合わせるといい感じかなー…」

と福袋に入っていた生地を思い浮かべていました。

 

そして我慢できなくなり後日改めて買いに行きました…。

 

 

はいっ!増やしてしまったものはしょうがない!

きちんと報告して、消費に励みます。

 

今回増えた生地はこちらです。

f:id:nordnyan:20210219204537j:image

グレーのサファリプリント 100cm

サーモンピンクの北欧風モグラ柄 100cm

白のプードルファー 50cm

 

福袋には上記の他にハギレが3点入っていましたが、わたしには使い道がすぐには思いつかなかったのでフリマアプリに出品することにしました。(布増加の計算には入れません。)

手元に残した3点だけでも十分お得なので満足です。

 

さっそく、グレーのサファリプリントを使ってバッグとシューズケースを作りました。

f:id:nordnyan:20210219204708j:image

入園入学シーズンなので。どちらかというと男の子用ですね。

柄が幼くないので高学年になっても使えるかな?

 

こちらはメルカリで出品してます。 

www.mercari.com

他にも入園入学グッズを出品してますのでぜひ♪(宣伝)

 

この生地で上記を3セット作ったら、100cmほぼ消費できました。

小さいハギレは残ってますので、小物の部分使いくらいで後日登場するかもしれません。

 

北欧風モグラ柄もバッグとシューズケースにするつもりです。

というか、もう生地はカット済みなので縫います。

 

プードルファーも使い道が決まっているので、モグラ柄を消費した後に作る予定です。

 

 

というわけで、今回は、

布増加 生地幅×約250cm(100+100+50cm)

布消費 生地幅×約100cm

ですので、差し引き

生地幅×約150cm増加しました!

 

縫うぞー!