布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

布消費*生地幅×約200cm* ぬいぐるみ用Tシャツを作りまくる

夏休みに入って数日経ちました。

 

緊急事態宣言延長だわ、外は暑くて散歩に出る気にならないわで、引きこもってミシン作業するのにもってこいなこの状況。

 

布消費捗っております(*^ω^*)

 

 

毎日なにかしら縫っているんですが、一旦消費報告もしておかないとなにを作ったか忘れそう。

そんなわけで今回のブログ書いております。

 

 

今回の消費生地。


f:id:nordnyan:20210811071406j:image

f:id:nordnyan:20210811071409j:image

f:id:nordnyan:20210811071412j:image

左から

紫のニット生地 生地幅×約100cm

白のニット生地 生地幅×約100cm

紺ボーダーのニット生地 生地幅×約100cm

 

紫の生地がカット済みなのは、カット前の状態を撮り忘れたからです(^◇^;)

 

 

紫と紺ボーダーは、数年前に子ども服を作ろうと思い日暮里で買ったもの。

子ども服を作っても、まだ結構な量があまっていました。

 

ニット生地って手芸店で買おうとするとなかなかいいお値段するんです。

洋裁技術は素人な私にとって、失敗しても痛くない価格の生地を使うのは重要。

そんなときに足を運ぶのが日暮里です。繊維問屋街なので安価な生地がたくさん売っています。

 

本当は夏休み中に行きたかったんですが、こんな状況だとなかなか行く気になれませんね。

行ったら絶対に布を増やしてしまうから、行けなくて正解なのかもしれないですけど(^_^;)

 

 

白のニット生地はメルカリで譲ってもらったものです。

 

メルカリさんもとてもお安く生地を手に入れることができる場所ですね。

作ったものの出品以外にも、資材購入などでちょこちょこ利用させてもらっています。

 

こちらは最近購入したので増加生地でもあります(^◇^;)

まるっと使ったので消費カウントはプラマイゼロですが。

 

 

これらの生地で作ったものがこちら。


f:id:nordnyan:20210811090031j:image

f:id:nordnyan:20210811090023j:image

f:id:nordnyan:20210811090027j:image

f:id:nordnyan:20210811090153j:image

f:id:nordnyan:20210811090149j:image

f:id:nordnyan:20210811090156j:image

ダッフィー&シェリーメイ用のTシャツをいっぱい(о´∀`о)

 

ここ数日取り憑かれたようにTシャツを作っておりました。

ニットソーイングは楽しいですね♪

縫い合わせがロックミシンだけでできてしまうのは、何度やっても感動します。

 

が、生地を使い切るためとはいえ、同じものを何枚も作っているとさすがに飽きてきました(^◇^;)

 

次は違うものを作りたいと思います。

 

 

 

ということで今回は

 

増加布 白ニット生地 生地幅×約100cm

 

消費布 白ニット生地 生地幅×約100cm

    紫ニット生地 生地幅×約100cm

    紺ボーダーニット生地 生地幅×約100cm

 

差し引き生地幅×約200cm消費しました!

 

 

まだ報告していない消費布があるんで、間をおかずブログ更新したいですね〜。

文章書くの苦手なんで頑張ります٩( 'ω' )و