布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

布増加●生地幅×約300cm● 激安生地を見つけて財布の紐がゆるむ

夏休み後半に入り、お天気すぐれない日が続いています。

 

雨が降ると外に出る気が起きません。

こんな日は、家の中で布消費に励むが吉。

今日もコツコツ何かを作ります。

 

 

今回使った生地はこちら。

f:id:nordnyan:20210813125240j:image

ブルーのニット生地です。生地幅×約200cm。

薄くて軽く、夏物のシャツなどに向きそうな生地です。

 

よく利用する手芸屋さんで最近購入。

…はい、布増えましたー( ;´Д`)

 

せっかくいい感じに布消費が進んでるのになにしてんの?って感じですね。

 

 

しかしこの生地とてつもない破格なお値段。

どのくらい安いかというと、お店閉店しちゃうんですか?と不安になるレベル。

 

このお店なくなっちゃうの困るわ…

でも次来たときに同じもの同じ値段で買えないわよね。(お店なくなってるかもしれないし)

 

 

はい、お買い上げー(*゚▽゚)ノ

 

ついでに色違いもお買い上げー٩( ᐛ )و

 

 

使うときでいいかなと思ったけどいいや、これも増加報告してしまいましょう。

f:id:nordnyan:20210814154257j:image

カーキのニット生地。生地幅×約200cm。

ブルーの生地の色違いです。

既製服にもよくある色で、使い勝手良さそうじゃん?ということで購入。

夏向きなので暑いうちに使ってしまわないと来年になってしまうわ…(死亡フラグ)

 

 

んで、作ったのはこちら。(一応消費もしてますよー)


f:id:nordnyan:20210813132412j:image

f:id:nordnyan:20210813132416j:image

クライ・ムキの暮らしの大人服という本から、

何枚も作りたい・Vネックプルオーバー(半そで)です。

 

このパターンで作るのは2回目で、

前に作ったこのプルオーバーは絶賛ヘビロテ中。
nordnyan.hatenablog.com

 

本当に楽で着やすいお気に入りのパターンです。

夏場は色違いで何枚か作って着まわしてればいいんじゃない?って思うくらい。

作りかたが難しくないのもポイント高し。

本当にいい本に出会えたなーとしみじみ思います。

 

 

というわけで今回は

布増加 生地幅×約400cm

布消費 生地幅×約100cm

 

差し引き

生地幅×約300cm増加しました!

 

 

いっぱい布増えたー。

だが、後悔はしていない!(`・ω・´)