布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

布消費*生地幅×約190cm* ダフメイチョコレートコーデ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

 

年が明けてすでに2週間も過ぎてしまいました。

日が経つのが早すぎる。

子どもの頃は一日過ぎるのがとても長く感じたものですけど。

現在は、年を増すごとに一日が短くなっていくのを感じます。歳とったな。

 

 

はい、布消費報告です。

たくさんある茶色生地を消費しましたよ。

このブログでときたま登場するこの茶色生地です。

f:id:nordnyan:20210714195557j:plain

 

で、作ったのはこちら〜。


f:id:nordnyan:20220116220725j:image

f:id:nordnyan:20220116220722j:image

f:id:nordnyan:20220116220719j:image

ダッフィー用のロングパンツとベスト。

ベストはチェックのハギレを一緒に使って、リバーシブルにしました♪

チェックでキュートに、無地でシックに、その日の気分によって変えられます。

 

それから、何度か作ってるシェリーメイ用のワンピースも作りました。

ダッフィー用のコーデと並べて、ダフメイチョコレートコーデの完成(*≧∀≦*)

いつものようにメルカリで出品中です。


f:id:nordnyan:20220116221357j:image

f:id:nordnyan:20220116221400j:image

以前作った薄茶色のお手製フリルテープを使い切りました!

 

nordnyan.hatenablog.com

 

 

このワンピ、合計5〜6着くらい作りましたかね?

それだけ作れるくらい長〜いフリルテープでした(^◇^;)

 

フリルテープもなくなりましたし、この茶色生地のワンピースはおそらくもう作りません。

他の生地でも作ってるデザインなので、ちょっと飽きました(^_^;)

次はもっと違うデザインに挑戦してみたいですね。

 

 

ということで、今回は

生地幅×約190cm消費しました!

 

この茶色生地も終わりが見えてきました。あと2メートルくらい?

早く使い切れるよう頑張るぞ!