布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

布消費*生地幅×約140cm* ショートダッフルコート

今日の消費報告は前回のブログより前のものです。

下書きのまま放置してて忘れてました(^▽^;)

 

 

今回はこの生地を消費しました。

f:id:nordnyan:20211202124938j:image

紫チェック柄の、多分ウール生地かな?

今回もぬいぐるみ服に錬金しました。

 

ダフ&メイのショートダッフルコートです。

合計4着出来ました。


f:id:nordnyan:20211202125231j:image

f:id:nordnyan:20211202125241j:image

f:id:nordnyan:20211202125223j:image

人間用のコートにするにはちょっと派手かな?と思う色柄でも、ぬいぐるみ用ならかわいく仕上がりますね。

 

既製服でもよく見かける、チェックという柄。

ハンドメイドで使う際には、柄合わせにとても気を使います。

 

前後左右でチェックのラインが合うように、何度も何度も確認しながら丁寧に裁断します。

縫い合わせるときにも、生地が伸びて柄がずれてしまわないように、細かくまち針で留めて縫い合わせます。

 

こうして苦労しながら縫い上げたあと、チェック柄のラインがバッチリ合っていると、とても気持ちがいいんですよね(*^^*)

 

ぬいぐるみ用とはいえ、そこらへんは手を抜かないように気をつけてます。

 

 

ということで今回は、

生地幅×約140cm消費しました!