布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

気づけば1年 消費した布を集計

はてなブログからブログ開設1周年メールが届きました。

f:id:nordnyan:20210504184734j:image

そういえば、昨年のGW中にブログ開設したのでした。

1年経つのは早いですね。

 

 

さて、このブログは「布を消費する」というテーマで運営しています。

 

ハンドクラフトでミシンを扱う人にはおなじみの罪庫布。

(使う当てなくたまり続ける在庫の布たちのこと…みなさん罪庫布たくさんありますよね?)

 この布たちを手芸で消費して、ブログに記録を残しています。

 

 

このたび1年という区切りを迎えましたので、

その間どのくらい罪庫布を消費できたのか、集計しました。

 

集計方法は、過去記事タイトルの「布増加」「布消費」から始まるものの

後に続く数字を単純に足しました。

何を作ったかなどは過去記事を見てくださると嬉しいです。

 

 

🌸2020年5月~2021年4月の集計結果🌸

 

増えた布・・・約480cm

消費した布・・・約1404cm

 

1年の布消費量・・・約924cm

 

1年で約9メートルの布を消費することができました。

 

 

 

す、少ない…ですね。

 

ぬいぐるみ服やバッグなどの小物を作ることが多いので、

1作品の消費量がもともと少ないのもあるんですが、

圧倒的に作業量が少ない(汗)

 

こんなんでは罪庫布の山は削れません。

次の1年は「作業量を増やす」を課題にします。

 

しかし、増加量より消費量が少ないので!そこは褒めてあげたいところです。

 

 

 

緊急事態宣言が出て、おうち時間増えたからブログでもやってみよー。

そんな軽い気持ちで始めたこのブログ。

飽きっぽい私が、のろのろ更新でも1年続けられたのはすごいなと思います。

 

今後も更新頻度は亀の歩みでしょうが、

消費する布があるうちはボチボチ続けていきたいと思っております。

 

見てくださった方に楽しんでいただけるように、

頑張って布を消費し続けます!