布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

布消費*生地幅×約100cm* Tシャツ作って生地使い切り

夏休みがあっという間に終わってしまいました。

休み中にブログ更新したかったんですが、ついついダラダラ過ごしてしまいました。

 

肝心の布消費はというと、少しずつ進めていました。

今回はこちら。

f:id:nordnyan:20200829124425j:image

子ども用のTシャツ(パジャマ)です。

 

前回使い切った生地でTシャツを作ってとリクエストをもらっていたのですが、無い袖は振れないということで別の在庫生地で作りました。

こちらの生地も前回同様、アパレル残反を売っているお店で買ったものです。肌触りは若干違いますが、やわらかくてとてもいい生地だと思います。

 

実は3年前に子供用パジャマを作った残り生地だったりします。

子どもにとっては着慣れた着心地。特に不満もなく着てくれています。

 

 

そして人間用には足らないハギレはぬいぐるみ服に。

f:id:nordnyan:20200828125145j:image

今回もTシャツ4枚できました。

一度作り始めると楽しくなって何枚も作ってしまいます。

それくらいニットソーイング…というか、ロックミシンは楽しいです。買って良かったロックミシン

 

 

これでこの生地は使い切りました!

ひとつの生地ではありますが、まるまる使い切れると達成感がありますね。とても気持ちがいいです!

今後も、もっともっと罪庫生地を消費して、もっともっと気持ちよくなりたいと思います!

 

 

ということで今回は

生地幅×約100cm

消費しました!