布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

布消費*生地幅×約100cm*生地1種類使い切りました

またまた久しぶりの更新です。

 

相変わらず仕事が忙しかったのですが、夏休みまで食い込みそうだったのをなんとか乗り切り、予定通りの夏休みとなりました(*´∀`)♪

これでやっと縫い物の時間を取れます。どんどん布を消費していきましょう!

 

さて、以前にも一部消費したこちらのニット生地。

f:id:nordnyan:20200806140109j:image

こちらの残りを今回は消費しました。

 

f:id:nordnyan:20200806140300j:image

まずは子ども用にハーフパンツ(寝巻き)。

以前作ったロングパンツの寝巻きでは真夏は暑いかな?と気になっていたので作りました。

 

子どもはこの生地の肌触りが大層お気に入りのようです。実際柔らかくて触っていて気持ちいい生地です。

何年も前に地元のフリーマーケットでアパレルの残反を売ってるところを見つけて購入したものなのですが、ここ数年はフリーマーケット自体開催されずそのお店に出会えなくなってしまいました。

当時は縫い物始めて間もなかったので少ししか買いませんでしたが、多分今だったらどっさり買っていることでしょう。そのくらい魅力的な生地が破格で売っているお店でした。

(罪庫布がどっさり増えていたのでは?という声が聞こえてきますが無視します。)

 

子どもからこの生地の半袖Tシャツをもう一枚ねだられたのですが、残念ながらTシャツを作るには生地が足りません。

なので残りの生地は、

f:id:nordnyan:20200806144628j:image

ダッフィー用のTシャツに変わりました。合計4枚。

中途半端に残った生地はぬいぐるみ服に最適ですね。

 

これでこの生地は使い切りました。大きい生地がなくなっていくのはとても気持ちいいですね。

 

というわけで今回は、

生地幅×約100cm

消費しました!