布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

布消費*生地幅×約170cm

ひと月ほど空いてしまいました。

 

この間何をしていたかというと、仕事が忙しくミシンから遠ざかっていました。

このご時世仕事があるのはありがたいのですが、毎日仕事の密度が高くてミシンさわる余力が残らないのが困ります。

 

今回は、そのような状況でも、ものすごくゆっくり進めていた布消費報告です。

 


f:id:nordnyan:20200719205848j:image

f:id:nordnyan:20200719205912j:image

まずはランダムチェック柄のぬいぐるみ用フリルスカートとロングパンツ。

 

柄は良いのですがとてもとても扱いづらい生地でした…。

よれるわアイロンかけても折り目つかないわ針通りも悪いわ…綿でもないので雑巾にもできない、それなのに処分しづらい量が残っている生地。

本当に扱いづらくて心折れかけてたのですが、やっと形にできました。

 

上の写真の他にも色違いでフリルスカートとロングパンツを1着ずつ作ったので、ざっくり計算で生地幅×約100cm消費しました。

 

 

それからもう一点。

f:id:nordnyan:20200719212841j:image

ぬいぐるみ用Tシャツです。合計で6着。

何年も前に子ども用の服を作ってからずっと残っていたハギレをやっと消費しました。

裁断する前に測るの忘れてしまったので大体ですが、生地幅×約70cmくらいは使ってると思います。

 

Tシャツとフリルスカート、ロングパンツを合わせるとこんな感じです。

f:id:nordnyan:20200719205703j:image

うーん、微妙かなあ。それぞれ別のドップス、ボトムを合わせた方が良さそうです。合いそうな罪庫布探してみよー。

 

 

というわけで今回は

生地幅×約170cm(100cm+70cm)

消費しました!

 

のろのろ更新の割には頑張りました!