布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

布消費*生地幅×約200cm* クッションカバーを縫う

前回のブログの最後のこちらの生地。

f:id:nordnyan:20210527125329j:image

これが、このように変わりました。

f:id:nordnyan:20210527125453j:image

はい、クッションカバーです。

 夫から夏用に変えたいというリクエストにより作りました。


f:id:nordnyan:20210529184256j:image

f:id:nordnyan:20210529184253j:image

ファスナーの罪庫もたくさんあるので、入れ口はファスナータイプに。

合計4枚のカバーを作りました。

 

 

使用したのは数年前に購入したインテリアファブリックです。

見た瞬間に「うちのクッションカバーだ!」と思って買った生地です(笑)

 

我が家のインテリアは白・茶・グリーンを基調としているので、

白地にグリーンの縞模様のこの生地はピッタリ。

ついでに生地の触感もサラリとしていて夏用にピッタリ。

夫の「いいじゃん!」ももらえてご満悦(´∀`*)ウフフ

 

時間がかかってしまいましたが、

当初の予定通りクッションカバーにできて本懐を遂げられました。

 

 

 

ということで今回は、

生地幅×約200cm消費しました!

 

日ごろ、ぬいぐるみ服などの細かいものを縫っていることが多いので、

直線だけで簡単に縫えるクッションカバーはいい気分転換になりますね。

無心でミシンを高速で踏めるのは楽しいです。

 

 

 

さて、次回はこちらの生地を消費します!

f:id:nordnyan:20210529184315j:image

もう縫い進めているので、あまり間を開けずに更新したいな~。

 

 

【56cm】YKKコンシールファスナー 薄地(2cc) 色:グレー・黒系 全86色 ≪30本までメール便OK≫

価格:171円
(2021/5/29 18:46時点)
感想(15件)

【56cm】YKKコンシールファスナー 薄地(2cc) 色:グリーン系 全86色 ≪30本までメール便OK≫

価格:171円
(2021/5/29 18:49時点)
感想(8件)