布を消費していくブログ

どんどん増えていく罪庫布を消費していくブログです

布消費*生地幅×約70cm

先日裁断した布から出来ました。ブラウス3枚

f:id:nordnyan:20200505142650j:image

 

人間用ではなくこの子用です。

f:id:nordnyan:20200505142820j:image

 

はい、シェリーメイちゃんですね。

 

最近は主にこの子たちの服作ってます。

このブラウスの前に作っていたのがこちら。

f:id:nordnyan:20200505143515j:image

アロ〜ハ〜

 

よく行く手芸屋さんでハワイアン生地のハギレを見つけて衝動買い。

一組作って楽しくなって、他に三組柄違いで作りました。

 

 

ぬいぐるみ服って気軽に作れるちょうどいいサイズなんですよね。

小さい分、完成までが早いので飽きる前に出来上がる。

だから続けていくつも作ってしまう。

 

小さい分、布がなかなか消費できないというデメリットもありますが・・・

 

 

 というわけで今回は

生地幅×約70cm(27cm+43cm)

消費しました!

 

 

そして次はこちら。

f:id:nordnyan:20200505153556j:image

生地幅×25cm×2枚

消費していこうと思います!